2010年10月14日
不完全燃焼、、、
最終盤の積丹夜ブリ、、、、
10月13日ナイト2便に乗船、、、、、
良形は、ひとの釣った13㌔、、、
2200来岸漁港を出港、、、、
平日と言うのに、、海域には10杯以上の船が、、、、
反応を探し、スリム船長彷徨、、、
狙いのポイントにアンカーリング、、、、
当日は北寄りの風で、潮の流れとは逆になる、、、、、、
潮の流れより風の影響が強いため、潮下に船首が向く、、、、
Y爺には初めての体験で、降ろしたラインが船首方向に流れる、、、
風が弱まるとアンカーを起点に船が振られ、ラインがかい込んだり払い出したりで、、、、
潮も変わり、狙いのポイントからも外れ、、、、移動、、、、
終盤に入り、魚の絶対数も少なくなっているのか、、、、
静かな海域、それでもイカ餌組が、ポツリポツリと、、、、
潮、風も同じような状況で、振られる船でおまつりも頻発、、、、、
静かに静かに、、、
Y爺も懸命に竿を振るが、、、さわりもなし、、、、、
4時すぎ位、、、、右艫のジグに13㌔、、、、、、、、
船中活気づくが、、、続く忍耐の時間、、、、、
0450、ゴールデンタイムの始まり!
22~3本が0520までの30分ぐらいに集中、、、、、
外気温は10度以下だというのに、スリム船長はTシャツ1枚で汗をかいて飛び回る、、、、
乗り遅れた(詳細は後日)Y爺も2本ネットイン、1本は抜きあげる、、、、
船中7人で28本、竿頭7本、、、、、
不完全燃焼、、、、くすぶっている、、、、、
Posted by Y爺 at 22:40│Comments(0)
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